

緊急連絡!

いきなりですが、来訪者1710番目の方には何か書きますので言ってください!
ってか言わなくても履歴から探し出して送りつけま(ry


P.S.最近リアルが忙しいくて夜更かしできなくて寝てしまいます
更新とどこっててすみません……(; ´Д⊂)
冬企画が終ったら真面目に更新しますです(;^-(ェ)-)

近況報告というか、企画に出れなかった言い訳とか Part1


 どうも、お久しぶりです
 とうとう皆さんの記憶野から「171041」の名が消えかけている頃ですかね、と言うわけで名乗っておきます1710(いなとお)です。
 
 本日大学の学祭も終わり、少し落ち着いたので近況報告を兼ねて更新を

 まず話は長い夏休みも終わりさ~て、秋企画を本格的に書かねばなぁ、と思っていた10月一日に遡ります。
  
 大学は自分で必要な単位を取って自分で時間割を組むのですが、そこで一つ問題が発生したのです

 自分は教職を取っているのですが、それを踏まえて時間割を提出し、意気揚々と授業に出席すると同じ学科の女の子と遭遇しました。

女の子「あれ?1710くん教職取ってたっけ」
1710「うん、前期は全然取れなかったけどね~ハハハ」

 ここまでは良くある会話でした

 が

 ここから驚愕の事実を耳にします

女の子「でも、教育実習の特別講義にいなかったよね」

1710「!?」


 完全にご存じ無い講義

 え、何それこわいとよく話を聞いてみると、教職に必要な教育実習についての講義が前期にあったとのこと

 しかもどうやらそれを取らないと教育実習は無理……

 えぇぇぇぇ、と急いで学生センターに聞きに行って事情を話すと担当のねーちゃんもびっくり
 どうやらマジにまずい状況に……
 「なんで取らなかったの……」と呆然と呟かれ、同じく呆然と立ちつくす自分
 
 「ちょっと何とかならないか聞いて見ます!」
 と駆け出す担当さんに申し訳ない思いを抱きつつそのまま講義に行きました

 その後話を聞きに行くと、どうやら大学側のもろもろは何とかなるとのこと
 良かった良かったと一安心していると

 「でも教育実習のお願いを夏休みの間に母校に行って出してこないと行けなかったんです……」

 
 え


 再び固まる22歳in学生センター
 
 急いで帰って母校に連絡することになりました
 しかし本来お願いをする期間を過ぎている為、いい返事がもらえるかどうかはあなたの誠意次第です!と言われ、ど緊張

 番号を押す指が震えたのは大学の合格確認以来でした

「どうもOO年にそちらを卒業した1710というものですが、教育実習担当の先生はいらっしゃるでしょうか」
 
 と事務の方に連絡を入れると、教育実習担当の先生は厳しいことで有名な国語の先生でした
 なんと言うか、しまりの無い校長先生を窘める仕事の出来る女教師、といった感じです
 すらっとしていてメガネきりっ、の「そこ!私語は禁止!」系の
 
 あぁ、これは終った……期限を守れない人に教育者になる資格なんかあるわけ無いでしょう!と一括されて終わりじゃぁ……とお前の無駄に取った単位を数えろ!と頭の中でWに言われている気分でした。

「はい。お電話代わりました」

 あぁ、そうそうこの声で何度も注意されたわぁ。と懐かしく高校生活を振り返りながらも事情を説明すると、なんとうちの母校は夏休みどころか4月にほとんど埋まってしまうとのことでした
 そもそも間に合わなかったんだんじゃん!と絶望とちょこっとの安堵に包まれていると

「でも、何故あなたは知らなかったの?」
 
 と今の大学の話に
 うちの母校は某マンモス大学の付属校なので7割以上がそこにエレベーター式に上がっていくのです
 当然教職を取っている人は仲間内から情報を得ているので、今頃になって連絡してくるなんておかしいと思ったようなのです

「いえ、自分は今地方に行っていまして……」

「あらそうだったの。なら仕方が無いわね。ちょっと確認してきます」

 へ?という相槌も打てぬままあっさりと席を立つ先生。
 え、何これもしかして地方の国立に進んでるからしょうがないよね、的な展開
 そもそも自分、大学内でも出遅れてるんですが……
 と完全に意表を点かれ、でももしかして何とかなるかも!?という期待に胸膨らませていると 
 
「理科だと生物以外大丈夫だらしいわ。良かったじゃない!」

「……はい」

 よくないよぉぉぉ(; ´Д⊂)
 俺生物以外の理科教科苦手なんだよぉぉぉorz
 
 と第二次葛藤大戦の幕開けになりました(第一次葛藤大戦はこのまま教職を諦めるか、否か。ちなみに結果は「とりあえず学校に電話してみてから決めるか」というぐだぐだな和解)

 とりあえずもうこの時期に頼みに来る人はいないから、ゆっくり考えなさい、と言われその場は電話を切りました

 
 はい、まずこれが秋企画に出れなかった言い訳その一ですね!
 教職を取るか否か、しかも苦手な生物以外で教育実習という負荷つきで。そもそもお前教師になんの?ならないんならいらないんじゃね?いやいや、今しか取れない資格だし、取ってきた単位無駄になるじゃん!じゃあお前のぐだぐだな化学やら物理を純真無垢な後輩に二週間とはいえ教師として立てるの?っていうかばかなの?
 という、まぁありきたりな葛藤がありまして、正直秋企画のことはどこかに飛んでしまいました。


 しかも、実はこの後にまた葛藤しなければならないことが控えているのですが、とりあえず今日はここまでにしておきます。
 言いたいことは一つ。

大学生になったら掲示板はしっかりチェックしておけよ!

 ってことです。
 えぇ
 非常に当たり前ですね!



orz
                                              
                                          Part2に続く 

FRONT MISSION DOG LIFE&DOG STYLE

FM2.jpg



格好いい戦争など、ありはしない。

 ※今日は久しぶりにどうしても紹介したい漫画を読んだので、レビューを兼ねて感想を
  今回は真面目なので面白くは無いかもなのと、読み終えたとこなのでちょっと冷静           じゃないのをお許しください
   あと若干のネタバレを含むので注意です
  

続きを読む

バトンとか言われると在りし日のリレーを思い出してちょっと鬱

 え~はい、完全に月一更新が板についてきた1710です
  はい、お久しぶりです。どれくらいお久しぶりかと言うと前回は「あっちぃ~もうこれ東北なのれねぇよ、常夏の那ワイテ(ワイハのイントネーション)だよ」という室内温度30度超えのなか半裸にアイス片手で更新していたのが今回は「うおっ、涼しっ!早くも冬の足音だよぉ、これだから東北は……一瞬の夏を懐かんでる暇も無く気温が下がるんだからなぁ。いっそ凍北とかに変えろよぉ」と夏の普段着甚平からジャージ上下に衣替えする時期に差し掛かるくらいのひっさしぶりです。

 
 いや~実際は暇なんだからもっと更新しろって?ネタもあるだろうって?
 はっはっは だって面倒なんだもn うおっと本音がまろびでた
 いえね、こうやって更新してみても何の意味があるのかと小一時間(ry
 こうやって回ってきたバトンを消化してもどうせこの程度の内容ここを実に来る人は知ってるだろうと小一時間(ry

 とまぁ言い訳とも付かないものをうにゃうにゃしているうちにこれだけ時間がたっていました
 言訳していいわけ!?(おおっと、最後はダジャレかぁ、苦しいゾ


 はい、以下バトン消化体制です。ちなみに回す人のイメージカラーがあるらしいのですが、黒:1、茶:2、緑:1でした。どんだけ暗いの、俺の印象……


 ★あなたの本名は?
 
 ふっふっふ、じつは171041の中に大部分含まれ取ります。ミステリ好きなら解けるんじゃないかな。いたって普通の名前で自分の名前でグぐると4500ちょいでます。もちろん俺はいないですが……orz

 ★あなたの血液型は
 
 クワガタ!とか雛型!とか応えるのは無しですか、そうですか。まぁ至っておおらかでおおざっぱです

 ★動物占いは?

 たしかゾウでした。耳が大きいのに実は話を聞いていないというポイントのみ当てはまります

 ★家族構成は?

 父(会社員)、母(主婦)、自分(大学生)、忌もうと(中学生) の四人構成です。至って普通。我が家の心配事は果たして来年忌もうと(高校生)と書けるのか否か

 ★あなたはどんな顔?

 神々の采配ミス、と書いて思い当たることのあるぱんつは居残りです

 ★恋人はいるか?

 ………………(; ´Д⊂)

 ★顔が好きだ!という異性の芸能人は

 う~ん、上野樹里は結構好き。でも友人に言わすとベッタベタの女の子!って子を好きになる傾向があるので実は当てはまってないよう

 ★一番好きな歌手は?

 一番好き!ってことはCDが出るたびにちゃんと買うファンのような人のことでしょうか。今までそこまで特定の歌手にお熱になったことはありません。

 ★あなたの部屋はどんな部屋ですか

 七畳半のロフト付きです。広くは無いですが一人暮らしには丁度いいくらいで結構満足しております

 ★どこの携帯ですか?

 最近変えたのですが、出すたびに「アイフォン!?」と寄って来るけど違うと分かると一気に興味がうせるという実はちょっと悲しい奴が俺のお供です

 ★ナンパされた(した)ことはありますか?

 されてぇ。えぇ、なんかもう登下校の電車の中でいつも見てました、ずっと気になってます、とか他校のかーいー女子高生にいわれてぇと思いながら毎日帰っていました。ました、で総てを読み取ってくれると助かります

 ★モノを盗んだことはある?

 モノ?MONO消しゴムでしょうか?確かに何度か拾ってそのまま筆箱の住人になりました

 ★短気?
 
 実は、結構。びびりなんで動きはしませんが脳内でフルボッコすることは日常茶飯事です。たまにそんな自分に嫌気が差します

 ★SかMならどっち?

 う~ん、この手の質問てはっきりしている人のほうが少ない気がするんですがねぇ。相手によっていじ(め)られる事のが良かったり、いじめる方が楽しかったり。バイですな

 ★コスプレ好き?

 そんなの当たり前じゃないか何を言ってるんだお前はっと、マズイまずい。ベツニスキジャナイデスヨ?あぁ、したことは無いです、そんなの誰も見たくはないだろうし

 ★人生の教訓になった本は?

 森博嗣のミステリ関係は我がバイブルです

 ★何故かここで好きなフレーズを

 アンインストールアンインストール
 この星の無数の塵の一つだと
 今のボクには理解できない
 (アンインストール -石川智晶-)

 ★回してくれたのはどんな人?

 某ラケンでお世話になっている物書き仲間、だと勝手に思っている人たちです。今となっては切り離せない生活の一部

 ★回してくれた人の色は?

 一人じゃないのでなんともwただみなさん個性的で素敵な方々です

 ★最後にイメージカラーに合う人に回してください

 えっと、ここを覗く人はだいたいやってるのでパス


 さって、相変わらず聞いてもいなことを書いたせいで長くなりました。
 まぁ、ちょっとばかしこっぱずかしいことも書きましたが、こんだけ書けば途中で挫折して最後まで見てないよな、うん

 さて、来週から実習があるのでそれまでに長編の改稿をしあげてしまいたい!のですが12日にはにっくき「銀色の魂」という名の時間泥棒が発売されるので、あくまで予定です。予定は未定。

 それでは、また更新した時にでも
 さらば~ノシ

運の使いどころ

 なんか、もう月一くらいの更新ペースになっております、1710です

 いや、まだテスト期間ど真ん中な上既に死亡フラグ(追試)が二つ付いてます
 ヤヴァイ(-(ェ)-^;;)

 某所の夏祭り間に合うんだろうか、おれ……
 なんだかんだ三大祭には参加したことがないので、是非ともハイレベルの中で揉まれてみたいのですがねー……
 俺、試験終わったら夏祭りに取り掛かるんだ……(これも死亡フラグ)


 さて、今日は一昨日の出来事を少しだけ


 家でだらだら勉強(過去問を眺める作業)をしていると、夜九時を回った頃に友人からメールが来ました


 「なんか出るらしいとこのプリント持ってるけど、いる?」
 「いらないという選択肢が見つからない(きっぱり)」


 というわけで、テスト前日にもかかわらずコンビニにのこのこと集まる友人6名
 コピーをとりながら店内を眺めていると、目に付いたのはナルトの大きなフィギュアでした


友人A「おーカカシのやつかっこいいなー」
友人B「これクジで当てる奴だろ?なかなかあたんねーよ、フィギュアは」
自分「でもハズレ無しだってーあーでも高いな、500円」

 などとくっちゃべっておりました
 するとそれまでもくもくとコピーをとっていた友人Cが

友人C「これさーここだとナルトだけど……


サンクスは『ToLOVEる』だぜ

一同「「「「「!!?」」」」」



 えっとご存じない方の為に説明しますと「ToLOVEる」とは週間少年ジャンプで連載中の主人公が毎回様々な美少女とまぁ、その、ね?的なことをする大人気ラブコメでございます
 ……えぇ、行きましたとも、コピーとった後最寄のサンクスにぞろぞろと明日にテストを控えた大学生が


友人D「うわー……これは」

 
 店内に入ると直ぐに眼に飛び込んでくるでっかいポスターのもと友人Cの情報どうり繰り広げられておりました、『ToLOVEる一番クジ』 
 一人の友人が「俺、タオルが欲しい」
 とスクール水着を着たヒロインのスポーツタオルを指すと、普段アニメすら見ないスポーツマン友人Eまでもが「じゃあ俺も一回やってみよう」といいだす始末
 全くお前ら何やってんだ、と笑っていると


「あれ?1710何そこで笑ってんの?はい、1710の分」

自分「!?」

 え?えぇ?何それ、え、なんで俺レジにならばされ…ちょ、押すな、おま、はい?800円!?高い、ナルトより高いってホントにやんの俺は;fjんくぁn


 というようにあれよあれよという間にクジを買わされる羽目に
 まぁ800円の出費は痛いけどどうせあたらないだろうし……

 とりあえず手に触れたクジを開くと、そこにはC賞の文字が
 あーなんだCってことは三等賞?カップかなにかかなー

店員さん「はい、こちらC賞になります」


続きを読む

プロフィール

Author:171041
某国立大学の学生にして、友達には内緒で部屋にこもって小説を書く、そんなにじゅうだい
最近は何を考えてるのかアニメレビューなる物を始めた模様
いいから書けよ
投稿用のPNは稲遠洋一
読みは一緒でいなとおよういち
メールアドレスはyo171041*yahoo.co.jp(*を@で)です
何かあればこちらへどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
